Virgo Four @ Public Works

2011年にVirgo Fourを見る事のできるという素晴らしさ。

http://www.higher-frequency.com/news/4441

Virgo Four とは、80年代末から90年代初頭にかけてシカゴを拠点に活動していた Eric Lewis と Merwyn Sanders からなるユニット。近年のシカゴ・ハウス・リヴァイヴァルの波に乗って再評価の機運も高まっており、今年はアムステルダムのレーベル Rush Hour からリイシュー・コンピレーション “Resurrection” も発売されている

Public Worksは二回目。前回は1Fだったが、今回は2F。フロアは小さく、かなり人が入っているためぎゅうぎゅう詰め。以下、twitterから。

懐かしい感じのシカゴハウス。DJじゃなくって、ライブだった。続くDJもシカゴ、テックハウスな流れ

後半のトライバル、ディスコ風味な選曲は好み。

帰りに、DNAラウンジの隣のピザ屋によってみた。24時間オープンという素晴らしいお店。作り置きのピザをあたためただけだけど、割といける。遅い時間だったからか、お客?はDNAラウンジのスタッフらしき人達がほとんど。