[Burbank]Burbankダウンタウン

Gordon Biersch Brewingはビール屋さん。ご飯も食べれる。中は広いし、中庭っぽいのもある。ランチに行きかけたけど、バーご飯はいまいちということで試してない。そのかわりに行ったのが、Chadaka Thai。その名の通りタイ料理屋。モダンな内装でご飯も割と美味しい。

夕方、30分ほど散歩した感じだとSouth San Fernando Boulevardがメインの通りっぽい。割と広い道の両側に店が並ぶ感じ。Backside Recordsはレコ屋だと思ってはいったら、メインは洋服。奥にアナログとCDが少しあった。アナログは割と面白い品揃え。Zambaは外から見ると入り口に家具を並べてあって、何の店なのかわからないけど洋服屋。女性、男性用両方あり。男性用の帽子、あと50年代っぽい洋服(古着ではないっぽい)。Urban Outfittersは大きい。今まで行ったことある店舗の中で一番大きいUrban Outfittersだ。品揃えはまあ普通。でも展示の仕方などは奇麗でSan Diegoの店舗なんかと近いイメージ。その隣のActive Ride Shopはスケーボーと洋服屋。ここもUrban Outfittersと同じくらいの奥行きがあって大きい。Book Castle's-Movie Worldは映画関係が充実してるっぽい古本屋。もう一軒、Active Ride Shopの近くに本屋があったけど品揃えはぱっとしない。

Granville Cafeで軽くビールを飲んだあと、ArcadiaのDin Tai Fungで晩ご飯。Granville Cafeはサービスがよく、店も奇麗。料理は食べてないのでよくわからない。BurbankダウンタウンからDin Tai Fungまでは車で15分くらい。8時すぐに行っても7、8組くらい待っていた。ご飯は美味しい。店は広いし、回転率もいい。