2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

今月いったところ。相変わらず忙しいので激しい飲み食いをしたひと月。 ほるもん倶楽部あじくら @ 渋谷 円山町にあるホルモン屋。ばかうまで安い。はやい時間は人がいっぱいでなかなか入れないのが難点。 山家 @ 渋谷 24時間営業の居酒屋。ホッピーの焼酎の…

いろいろ

10月後半の買い物。うんざりが頭のなかで鳴り続けるのでOKを衝動買い。ついでに The Willardのファーストも購入。かっこいいなぁ。マダム・エドワルダ/目玉の話が良かったのでバタイユをもう一冊。Ambisexualはプライベート感のただよう写真集。サイズが小さ…

電光石火もスローモーション @ 江古田 Flying Teapot

西原在知はアコースティックギターの弾き語り。僕の趣味ではないのでピンとこない。和田ちひろは象さんギター?とキーボードをひきながら歌う歌手。初期のラフトレード(clear cut)と戸川純を思い出させる不思議な雰囲気の曲。緊張したMCが(本人もだけど)かわ…

abstract blues @ 秋葉原 Club Goodman

music from the marsは遅刻したので聞き逃した。101Aはゴスでトランスでブリストルでウィスパーボイスなバンド。もっとドスのきいた低音とウィスパーボイスが使い分けれれば好きな音かも。佐々木匡士は新曲あり。きちんと照明設備があるところで見るのは初め…

ブラックダリア @ 六本木TOHOシネマズ

デパルマとエルロイということでかなり楽しみにしていたんだけど、割と普通な出来。エルロイのあのひりひりした感じを映像化するのは難しいのだろうか。

いろいろ

今月前半に買ったもの。 マダム・エドワルダ/目玉の話は新訳。ざっと眺めた感じだと良さげ。ドン・ジョヴァンニはずっと探していた漫画。江戸時代が舞台というのが面白くてずっと気になっていたのだけど、タイトル、著者ともに知らなかったので長い間、手に…

朝霧Jam 2006 二日目

昨晩は夜更かしせずに寝たのに相変わらずちゃんと朝起きれない。 HOCUS POCUSはフランスのジャジーなHip Hipバンド。バタバタとしたリズムの悪い演奏だったのであまり楽しめなかった。ご飯を食べながら聞いていたDachamboはトランス風味のJamバンド。Night J…

朝霧Jam 2006 一日目

一緒に行く友達が遅刻で少しイライラ。最近、疲れているのか。 天気はよく富士山がすごく綺麗。クラムボンってこんなバンドだっけ。無理して楽器をひかない方がいいと思うIndividual Orchestra。RYUKYUDISKOは、今まで見た中では一番気持ちよかった。今回、…