いろいろ

yyamano2006-10-15

今月前半に買ったもの。
マダム・エドワルダ/目玉の話は新訳。ざっと眺めた感じだと良さげ。ドン・ジョヴァンニはずっと探していた漫画。江戸時代が舞台というのが面白くてずっと気になっていたのだけど、タイトル、著者ともに知らなかったので長い間、手に入れる事ができなかった。ゆとりの法則はいい本なんだけど、どうも今イチ感が。個々の話題に関してはふんふんだけど、全体像が見えない感想文という感じ。2分以内はオレはこのやり方で成功したよ系。この手の本は彼らのやり方がある程度普遍的なものなのかどうかとか、矛盾してないかとかが重要なんだけど、そこまで踏み込んで書かれてない。僕が求めているものではない。From Me to You、DJ TrackingはDEBレーベルの再発。Upsettersのコンピ。全てタワーで500円で叩き売り。何がおこっているのか? Why Can't We Live Togetherはリズムボックスの淡々とした感じが気持ちいい。 Be Thankful for What You Got はいい曲だ。Massive Attackバージョンもオリジナルも同じ雰囲気なのがすごい。

  • アンチ・オイディプス 上 資本主義と分裂症 / ジル・ドゥルーズ、フェリックス・ガタリ
  • アンチ・オイディプス 下 資本主義と分裂症 / ジル・ドゥルーズ、フェリックス・ガタリ 
  • マダム・エドワルダ/目玉の話 / バタイユ
  • 獣どもの街 / ジェイムズ・エルロイ
  • ドン・ジョヴァンニ / 福山庸治
  • Practical Software Requirements: A Manual of Content and Style / Benjamin L. Kovitz
  • ゆとりの法則 - 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解 / トム・デマルコ
  • 2分以内で仕事は決断しなさい―スピード重視でデキる人になる! / 吉越浩一郎
  • 要求仕様の探検学 - 設計に先立つ品質の作り込み / D.C. ゴーズ、G.M. ワインバーグ
  • From Me to You / Me and You
  • DJ Tracking / DEB Music Players (Various Artists)
  • The Complete UK Upsetters Single Collection Volume 3 / Various Artists
  • The Complete UK Upsetters Single Collection Volume 4 / Various Artists
  • Why Can't We Live Together / Timmy Thomas
  • Be Thankful for What You Got / William DeVaughn