2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

今月の買い物。J Dillaはずっと気になっていたんだけど、Hip Hop好きな同僚が一番好きだというので購入。たしかにかっこいい。Cody Chesnuttはいまいち。もう少しファンキーなのが好み。Never Buyは、なかなか手に入れる事ができなかったので初めて聴くP系の…

聴かれた女 @ 銀座

山本政志が監督した聴かれた女の試写会に行った。闇のカーニバルやロビンソンの庭とか、タイトルと出演者は知っていたものの、この人の映画は一度も見た事がなかった。なんというかソフトなにっかつロマンポルノみたいだった。わざわざ見にいくかどうかわか…

遠藤ミチロウ、メジャー・デビュー25周年BOXが登場!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13997 Michiro,Get the Help!の曲が含まれているのが嬉しい。この名義の三部作とこの後の破産は、下山淳のひねくれたポップ好きな面が良く出たかっこいいアルバムなんだけど、再発される様子がないのは、…

bauhaus

Daniel Ash以外は昔のイメージそのまま。Peter Murphyの声は少し衰えた気がする。あいかわらずかっこいいけど。

Re:マタキタヨ。。。

http://kamicup.seesaa.net/article/31241069.html そういうことなのか。spamフィルタにひっかかりまくり。

陳麻家

お腹がすいたので、晩ご飯を食べに近所の陳麻家に行った。牛角と同じ会社のチェーンのお店かと思っていたら、牛角をやっているレックス・ホールディングスを支援していたベンチャー・リンクという会社がやっているみたい。陳麻飯(麻婆丼)と担々麺のセットを…

いろいろ

もりげん @ 渋谷 二回目だけど書いてなかった気がするので。ファンキーな音楽のかかっている焼き鳥屋。店にはいるとなぜかSlyが二連発。焼き鳥の六本セットと小さい鍋を食べた。気持ちいい音楽を聴きながら、うだだと友人達と飲むにはいい店。 きえんきえら …

円盤ジャンボリー6 @ 渋谷 O-Nest

佐々木匡士を見に円盤ジャンボリーに行った。元気いいぞうはジョニー大蔵大臣と一緒に、ハッテンバボーイズを歌う。男子好意室。それは男子に好意を持つものしか入れない部屋。共産党に乳頭。山田広野はちょっと痛い。マヒルノ(マイスペースで曲が聴ける)は…

炭火職人 @ 日本橋

1000円のカルビランチを食べた。写真の通り、とにかくボリュームがすごくて、小食な人だと食べきれないだろう。値段と量のわりには肉もおいしい。おすすめ。

初詣

職場の友人達と初詣。浜松町に集合して、日の出桟橋から水上バスにのって浅草に移動。船に乗るのは久しぶりなので、距離は短いけど、ちょっとした小旅行気分で盛り上がった。最後に浅草に来たのは、5年くらい前にアメリカから友人が来た時だから、ずいぶん久…

Soul Slam @ 西麻布Yellow

DJ Spina のマイケルジャクソン & プリンスナイト。かなり盛り上がったんだけど、風邪をひいていたので途中でダウン。帰りはぶるぶる震える有様。最後までいれなかったのが残念。

スキャナーダークリー

キアヌリーブスやウィノナライダーが出ているわりには、全く話題にならないのは、アニメーションだからなのか、あるいは話が暗すぎるからなのか。ディックが原作の映画の中では最も原作に忠実。好き嫌いがわかれる作品だろうな。原作同様、最後に死んだ友人…

訃報

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20061231/1167576392 青木智仁って亡くなっていたのか。僕の好みのタイプのベーシストではない(むしろ積極的に嫌い)んだけど、昔からベースマガジンでよく見ていたので、感慨深いものがある。人生は短いね。

Mutantes再結成

http://willie.cocolog-nifty.com/que_tal_este/2006/12/mutantes_mutant.html 知らんかった。Mutantesは僕がブラジルの音楽に興味を持ち始めたころに、トリビュート盤を買って初めて知ったバンド。たぶん、その頃、リミーニャが好きだったので、それがらみ…

2006

仕事に追われて過ぎていった2006年。肉体的にも精神的にも不調で楽しくない年だったので、今年はどうにかしたい。