2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bar Blen blen blen 1.6周年記念ビーチパーティー @ 逗子海岸 Pilequinho

3時頃おきて、Blen3の1.6周年パーティに行った。なぜ、1.6という中途半端な数字なのかは謎。 逗子は二回目だけど、海岸は初めて。駅から歩いていったけど、住宅街を抜けていくあたりがいい感じ。海岸にはなぜかブラジルっぽい海の家がふたつ、ラテンっぽいや…

Danny Krivit & AK 'Tokyo Calling 2' Release Party @ 西麻布Yellow

AKはいまいち良さがわからず。とにかく人が多すぎ。踊りっぱなしだったので6時すぎには出て、渋谷でカレーを食べて買った。足腰がボロボロ。

8月前半の買い物

ラバーズロックな気分だったので中古のコンピを二枚購入。この一ヶ月くらい、歌ものをまったく聴く気がしなかった。声や歌詞がうっとおしく感じるのでインストのアンビエントっぽいものばかり聴いていた。ひさしぶりに行ったバーでかかっていたボサノバがと…

アンリ・カルティエ=ブレッソン 「知られざる全貌」@ 東京国立近代美術館

初の東京国立近代美術館。構図がいい。色々な国でとった昔の写真は、行ったことある場所でも、へー、こんな風景だったんだって感じ。昔の写真を見るのは別の意味で楽しい。ビンテージプリントとの違いは意図の違いか、技術の進歩か、あるいは劣化なのか。ポ…