2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

George Clinton & Parliament Funkadelic @ The The Warfield, San Francisco

George Clinton & Parliament FunkadelicのライブをThe Warfieldに見に行った。Market沿いの5thと6thの間。ニューイヤーズパーティのせいなのかダウンタウンには人が多く、駐車場を探すのに一苦労。通りにはドレスを着た女の子も多い。初Warfieldだったが結…

初日の出

昼過ぎに起きて、http://www.ustream.tv/channel/hatuhinodede で初日の出を見た。お腹がすいてきた。

買い物

この一ヶ月半くらいの買い物。大金星は短編集。ミシの男の子が女の子とうまくいかない感じ、お得意の飄々とした女の子がいい。巨人譚は悪くはない。最近の絵は荒さが目立つのが気になる。レゲエ入門は未読。ハイ・フィデリティは映画が大好きなので購入。映…

ThoughtWorksアンソロジー その1

同僚達と一緒に翻訳していたThoughtWorks Anthlogyが今月末に出版されるので、その内容を少しづつ紹介します。ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション作者: ThoughtWorks Inc.,株式会社オージス総研オブジ…

クラウドとデータベース

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20081215#1229303882 前のエントリでは、RDBMSがデータ構造として扱いづらいから非RDBMSが出てきたと書いたのですが、クラウドという観点から見ると非RDBMSを採用するのは実装上の問題からであるといえます。 これはちょっと…

Me'Shell Ndegeochello @ The Fillmore

少し遅刻していったらなぜかMe'Shellが歌ってる。つまり、The Coupが前座ではなく、メインだったってことだった。かなり残念。最後にみた横浜ベイホールのステージにはコーラスが二人か三人いて、ソウルショーっぽい雰囲気だったのに、今回はギター、ベース…

Slide

友達に誘われてSlideに行った。80'sマッシュアップパーティは初めてだけど、DJの問題なのか、それともマッシュアップがそういうものなのか、とにかく曲とリズムが変わるのが早すぎて乗り切れない。なぜかアジア人女子にもてた。