2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Heavy and Sharon Jones & the Dap-Kings @ The Warfield

チケットを買ったのが遅かったのでバルコニーのシートありのやつしか買えなかった。The Warfieldの入り口は入場待ちの人の列。中に入っても、ほぼ満席状態。Sharon Jonesが、こんなに人気があることを知らなかった。前座はThe Heavy。アルバムの音より若干ロ…

[音][買][SFBA][San Francisco]Jamie Lidell @ The Independent 18:00からAmoebaにJamie Lidellが来るというので、がんばって行ったのだけど、101の渋滞と駐車場を探すのに時間をとられて遅刻。Amoebaについたらもう終わっていた。しかたないので、時間つぶ…

Salif Keita @ Bimno's 365 Club

クラブでのMadanを除くと、10年ぶりくらいに聴いたSalif Keita。生で見るのは初めて。アルビノということは知っていたのだけど、びっくりするほど白い。音はよくも悪くも変わってないし、声も衰えてない。6/8が強調された曲になると、僕も含めて多くの人がう…

デトロイト二日目:夜

from mixi.街をブラブラしていて見つけたカフェ、Cafe D'Mungoで晩ごはん。昨日も思ったのだけど、色々なブログなんかでデトロイトのダウンタウンは本当にあぶないと書かれているけど、それは間違いで、普通程度に危ないだけなんだという気がする。カフェで…

デトロイト二日目:観光

from mixi.二日目は車を借りて観光。GPSは当然ついているだろうと思っていたら、ないって言われてしまったので、地図とgoogle mapsをたよりに運転した。なんとか最初の目的地であるフォード博物館にたどり着いた。車だけではなく、農業用の機械や汽車、家具…