2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチはSan MateoのViognier。一階が高級スーパーで、最初は入り口がわからずスーパの中を通って店にはいってしまった。雰囲気も接客もいいので落ち着いて楽しめそう。味はまあ普通。もしかしたら、アメリカではかなり美味しいほうなのかもしれないが、経験…

San Mateoの中華料理屋(名前不明)で飲茶ランチ。思ったより高くついた。持ち帰りに挑戦してみたい。

San Joseのリンガーハットでランチ。日本と違いカレーや蕎麦などがメニューにある。材料は同じなんだろうけど、気がぬけた感じの味。しかし、そもそも日本でも店によって味が微妙に違うので、この味の違いを日米の違いとみなすべきのか、単に店の味の違いと…

PCのインストール

以下のソフトウェアをインストール。 Adobe Reader Skype Cygwin JDK6 Subversion

家探し

Foster Cityで家探し。よさげな物件を見つけたけど、近くに夜遊びする場所はない:-(

新しいPCのインストール

英語版のWindows XPなので、 コントロールパネルの「Regional and Language Options」をクリックして、「Language」タブの「Install files for East Asian languages」をチェック、「Advanced」タブの「Language for non-Unicode programs」を「Japanese」に…

銀行に行って、ATMカードのアクティベーションと入金。 SSNの申し込み

引っ越し

引っ越しました。とはいっても、まだ家が決まってないので、しばらくRedwood Cityのホテル暮らし。

ここ数ヶ月の買い物

この数ヶ月の間に買ったもの。考えるベストは金曜日の天使が聴きたくなって衝動買い。でも、僕の頭の中でずっと鳴っているバージョンはライブバージョン。正規の音源で出てないものなのか? Thrillerは25周年記念版、DVD付き。僕のあまり好きではない音のはず…

携帯メモ帳

携帯のメモ帳の中身を書き残しておく。ほとんどが酔っ払ったときにものなので、なんだかよくわからない。 月の瞳、when night is falling なかじまのぶゆき、エテパルマ、夏の印象 antonio adolfo、feito em casa el tesoro ベーロバレイロ73年 イトウダイス…

と思ったら

ようやく出張が終わったと思って空港に行ったら、オーバブッキングで飛行機に乗れなかった。翌日のビジネスクラスの席を用意してくれるとはいえ、この忙しい時期に・・・ しかたないので、ガイドブックのない状態でとりあえずサンフランシスコのダウンタウン…

出張終わり

ようやく出張が終わった。久しぶりにビールが飲みたくなったので、近くのNOB HILL FOODでビール、UNAMASでブリトーを買ってホテルに戻ってきた。ビールは初のSierra NevadaのPale Ale。後味が好きなタイプ。本当はブリトーではなくって、TOGO'Sのパストラミ…

San Jose

車の運転の練習をかねて、San Joseの友人を訪ねた。昼ごはんはTOGO'Sのサンドウィッチ。好みの味だった。その後、Fry'sという電気屋、Japan TownやらTech Museumをだらだらと。残念ながら、ウィンチェスター・ミステリーハウスは閉まってた。晩御飯はPoorHou…