2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Buzzin' Fly Helowwen @ 103 Harriet

Ben WattやJustin MartinのBuzzin' FlyがとうとうSFに。仕事を終えて、晩ご飯を食べて、ひと眠りしたらいつの間にか11時に。結局、入場したのは12時前。103 Harrietは1015 Folsom系列の箱。1015より小さい。Will Callは建物の中なので、とりあえず列の一番最…

日本

日本での買い物、食事など。 ラブ・セイヴス・ザ・デイ / ティム・ローレンス 映像夜間中学講義録 イエスタディ・ネヴァー・ノウズ / 根本敬 真理先生 / 根本敬 デザイン指向の仕事術 / 棚橋弘季 「1秒!」で財務諸表を読む方法 / 小宮一慶 ラブ・セイヴスは…

Tool Room Knight @ 麻布 Warehouse

友達に誘われて行ったイベント。久しぶりの日本のクラブ、かつグループでの参加。なぜかタバコの煙が目にしみる。クラブのタバコの煙って、こんなにすごかったっけ? 室内禁煙がデフォルトのこっちのクラブに慣れてしまったから? 主催者のひとりDJ Luuの音が…

Tailgate Party @ Candlestick Park (49ers vs. falcons)

Tailgate Party目当てで、49ers vs. falconsの試合を見に行った。Tailgate Partyは、スポーツ観戦前に駐車場で飲んだり、BBQしたりするパーティらしい。僕らは試合開始の二時間前くらいに駐車場にいって、BBQをした。ソーセージに鶏肉にトルコ風?のヨーグル…

Ino Sushi

SFのJapan TownにあるIno Sushiに行った。魚は新鮮で本当においしい。ホールにいる人の耳が遠いのか、サービスはいまいち。カウンターにすればよかったのかもしれない。

Body & Soul @ Mighty

足腰が痛くて、体も疲れているので、行くかどうか迷ったんだけど、がんばって行ってみた。Mightyは倉庫を改造したようなモダンなクラブ。でかくもなく、小さくもなくいい感じの大きさ。10時前についたのだけど、男性率の高さにびっくり。あと、ダンサーも多…

Volcano Curry

リッチモンドにできた和風カレー屋。味も店の雰囲気もチェーンのカレー屋みたいな感じですごくいい。一番安いカレーは$5ドルから。今回は、カツカレーにズッキーニを追加。僕が自分で作った時はズッキーニが煮くずれて今イチだったんだけど、ここのはシャキ…

Czech Street Festival、グッゲンハイム美術館

昼前に起きてチェックアウト。四時間弱で何ができるだろうか? ホテルの近くをぶらぶらと散歩。タイムズスクエアってこんなんだっけとか、レム・コールハースの本にラジオシティ・ミュージックホールの事が書かれてたなとか、ディズニーストアのまわりって、…

Turntables on the Hudson @ Cielo

食事後、ユニオンスクエアのあたりまで散歩。ニューヨークはやはり都会。こぎれいな店が多いし、歩いている人々もお洒落。SFのゆるい感じとは違う。Webstar Hallに行ったのだけど、僕が勘違いしていたみたいで、今晩は何かのライブだった。しかたないので、…

Benjamin Steakhouse

ステーキが食べたい気分だったので、ホテルでドレスコードにうるさくない所をきいて、Benjamin Steakhouseに行った。前菜はかなり厚いカナディアンベーコンを焼いたもの。油が美味しい。メインはribe eyeステーキにcreamed spinach。ステーキはとにかく大き…

Knitting Factory Blooklyn

あんまり面白げなイベントが無かったので、ソウルっぽいライブをやってるKnitting Factoryに行ってみることにした。知らなかったのだけど、Knitting FactoryはBlooklynに移転していた。隣は和食家さん。店の前にはってあった雑誌の紹介記事を見ると、このあ…

Waldy's Wood Fired Pizza & Penne

10年ぶりのニューヨーク。綺麗になった?あるいは前回泊まったのが、チャイナタウンで今回はミッドタウンだから、その差か?ホテルにチェックイン後、ひと休みして、街をダウンタウン方面に散歩。お腹がすいたので、近所のお店を検索。iPhone + yelpすばらしい…