Knitting Factory Blooklyn

あんまり面白げなイベントが無かったので、ソウルっぽいライブをやってるKnitting Factoryに行ってみることにした。知らなかったのだけど、Knitting FactoryはBlooklynに移転していた。隣は和食家さん。店の前にはってあった雑誌の紹介記事を見ると、このあたりは最近、お洒落地区になっているらしく、カフェや古着屋などが出来ているらしい。たしかに、Knitting Factoryもえらくお洒落な雰囲気の店になっていた。
残念ながらチケットはソールドアウト。店の人がバーラウンジからもライブが見れるというので、とりあえず入ってみた。バーカウンターの後ろに防音のガラスがあり、そこからステージの様子を見る事ができるという構造。しかし、音がまったく聞こえない。面白くないし、疲れていたので、ビールを一杯だけのんだ退散。
地下鉄の駅のまわりを少し歩いてみたのだけど、お洒落なタイ料理屋とかThe Brickという小さな劇場などがあって、なかなかいい感じの街だった。疲れていたので、11時前にはホテルにもどって寝た。