2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

なぜかラバーズロックが聴きたくなって、レコファンで中古のコンピ Relaxin'シリーズを購入。すると、中学生の頃から探していた、Sugar MinottのGood Thing GoingがVol. 5の一曲目に!かなり嬉しい再会だった。今でもたまに、あのイントロが頭の中でなってい…

いろいろ

とにかく忙しい月だった。平日は本業が火の車、週末はフェスやらなんやら。ちょっと疲れ気味。八月に行った新しい店。 Bar de Espana Muy @ 丸の内 Tokiaの中のスペイン料理屋。ちょっと高めだけど馬鹿うま。モダンなインテリア。すわりごこちのよいカウンタ…

WORLD BEAT 2006 @ 日比谷野外音楽堂

渋さ知らズオーケストラ、ROVO、KONONO No.1。渋さとROVOは久しぶり。KONONOはメタモで少しだけみた。渋さのサウンドチェックはえんえんと。謎のプロレス司会者がうざい。それから、座席指定なのでビールを買って席にかえる時にチケットを厳しくチェックされ…

本町うなよし 澄乃坊 @ 三島

朝、後輩たちと待ち合わせてメタモの会場を出る。彼らは、ジェットコースタやら滑り台みたいなもので遊ぶ元気があったみたいだけど、僕はもうぼろぼろ。三島までバスと電車で移動。その後、後輩のおすすめのうなぎ屋、本町うなよし 澄乃坊にいった。到着する…

メタモルフォーゼ

初めてのメタモ。新幹線で三島までいって、そこからローカル線で修善寺まで。修善寺からはバスで会場に到着。三島からの風景は実家のあたりみたいで懐かしい感じ。 とりあえず会場をぶらぶら、ビールを飲みながら軽い食事。アルコール類を売っている店が限ら…

買い物

8月の買い物。 チームが絶対うまくいく法 / デイヴィッド・ストラウス RDBMS解剖学 よくわかるリレーショナルデータベースの仕組み / 鈴木幸市 「分かりやすい表現」の技術―意図を正しく伝えるための16のルール / 藤沢晃治 現代社会の理論―情報化・消費化社…

サマーソニック

初めてのサマソニ。うーん、こんな所でフェスをって感じの会場。フジと比べると、若いしピースフルな雰囲気がない。このあたりが都市型のフェスなのか。 最初はビーチでゆるゆる。Hazama Shigemi & Up Up Setters、Beat Crusadersをバックに、ビールを飲みな…

いろいろ

ゆらゆら以外はレコファンで叩き売りされていたのを購入。4 Non Blondes は Pink のプロデュースなんかをやってる Linda Perry のいたバンド。声が好きだったんだけど、一発で終わってしまった。The Spirit Music Jamiaは、いつもと違うMeshellのjazzアルバ…

1985 Ekstasy Drive

http://www.youtube.com/watch?v=mbkP_XMQwgw Nina Hagenの動くところを見たのははじめてなんだけど、それよりも冒頭でNinaを紹介しているのが Baby Do Brazilだったことにびっくり。

会社の宴会

一緒に仕事をしている部署の宴会に参加。知らない人たちと色々はなす。著名人、あるいは尊敬する人の神格化はよくない。要求開発は本当に日本で有効なのか? マーケットはあるのか? 宴会終了後、三人で渋谷に移動して、Belgoで飲んだ。音楽ネタ(Hip Hop、Air …

九州、Bar Room @ 渋谷

九州でもつ鍋と鉄鍋餃子、その後でBar Roomでゆるゆる。80年代のニューアカ世代の(えせ?)ニヒリズムの終焉とその反動、90年代の渋谷系世代、Air Jam世代の趣味、微妙にエロい話など。