サマーソニック

yyamano2006-08-12

初めてのサマソニ。うーん、こんな所でフェスをって感じの会場。フジと比べると、若いしピースフルな雰囲気がない。このあたりが都市型のフェスなのか。
最初はビーチでゆるゆる。Hazama Shigemi & Up Up Setters、Beat Crusadersをバックに、ビールを飲みながら友人たちとだらだら話す。その後、ホールに移動、よく知らないテクノなDJで踊た後、軽く食事。Charaを見ようと思ったけど、人が多くてはいれず。同じ会場で、今日の目的のNelly Furtardを見た。ダンサー二人に、あとは普通のポップロックバンドっぽい編成。ギターはDee Dee Jamesかと思ったけど、よく見ると違う。思ったより、ポップアイドルっぽいステージで驚いた。でも、まあ、あんなものなのかも。あんまりソロの女性シンガーのライブを見たことがないから、そのあたりはよくわからない。DJ Shadowはかなりいまいち。この人のDJ(ミックスCD)は好きなんだけど、本人の作品はいまいちなんだよなー。最後はMassvive Atack。音はあいかわらず。ライティングが印象的。