2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹伸朗「全景」

いつ行ったのかわすれちゃったけど、とりあえずメモだけ。とにかく量が多い。スクラップブックの量も中途半端じゃないし、子供の頃の絵までとってるのはコレクター気質なんだろうか。とにかくボリュームがあるので、後半、きちんと見る時間がなかったのが残…

いろいろ

12月後半の買い物。Headphone Masterpieceは、今時の色々な音楽を聴いている黒人の作った音という感じ。ローファイな感じが同系統のアーティストにはないかな。ボム・ザ・システムは、どこかのパーティで流れていて、それからずっと気になっていたグラフィテ…

いろいろ

技術書が全然読めない。読むスピードが信じられるないくらい遅いし、読んでも頭にまったく入らず、Funkな日々。What It IsはFunkのコンピ。一番の発見は Sly StoneのからんでいるLittle SisterのStanga。暴動みたいなサウンド。かっこよすぎ。StangaはLittle…

いろいろ

11月から12月前半に初めていったお店。結構、忘れているから、後で追加するかも。 チャヤマクロビオティック @ 新宿 伊勢丹7Fの自然食レストラン。ベジタリアンでも大丈夫。ベジタリアンでなくても、普通においしい優しい味の料理が食べられる。 Gyo-Bar @ …

トゥモロー・ワールド

いつ見たんだっけ、この映画。滅びることがわかっている世界で生きるというのはどういう感じなんだろうか。僕好みのひりひりとして空気で包まれた映画。予告編のイメージと違うが地味に良い。