いろいろ

11月から12月前半に初めていったお店。結構、忘れているから、後で追加するかも。

チャヤマクロビオティック @ 新宿

伊勢丹7Fの自然食レストラン。ベジタリアンでも大丈夫。ベジタリアンでなくても、普通においしい優しい味の料理が食べられる。

Gyo-Bar @ 八重洲

普通の小洒落た立ち飲みや。終電間際だったので軽く飲んだだけ。騒がしく、落ち着かない雰囲気。

かっぱ @ 吉祥寺

もつが馬鹿うま。しかも安い。

安安 @ 吉祥寺

げき安の焼肉屋。豚のホルモンを食べたのは初めてかも。

ペスカデリア @ 赤坂

ふつうのオイスターバー。最近は、色々なとこでヒューガルデンが飲める。

立ち飲みバー @ 渋谷

井の頭線の近く。一杯500円。待ち合わせとかで軽くのむには便利な感じ。

Drop @ 六本木

サルサバー? クラブ? 日本人がほとんど。みんな踊りがうまい。腰がくいくい動く。

名前不明のカフェ? @ 表参道

モヒートがあったような気がするけど、かなり酔っぱらっていたので、ほとんど記憶がない。雰囲気はよかった。

ぼちぼち @ 新橋

下北でよく行くぼちぼちの新橋店。すじ塩キャベツがばかうま。

Quien @ 広尾

昭和初期の民家を改装した立ち飲みバー。二階はすわれるらしい。カクテルがおいしい。音楽の趣味もいい。