いろいろ

yyamano2006-12-17

技術書が全然読めない。読むスピードが信じられるないくらい遅いし、読んでも頭にまったく入らず、

Funkな日々。What It IsはFunkのコンピ。一番の発見は Sly StoneのからんでいるLittle SisterのStanga。暴動みたいなサウンド。かっこよすぎ。StangaはLittle Sisterのページからダウンロードできる。Christmas Is 4 Everは、その名のとおりBootsyのクリスマスアルバム。Boota Claus! Go Goトラックがかっこいい。Bootsyのロマンチストなところのよくわかるサンタを信じていた子供の頃の話がよい。007シリーズは僕の好きな3本。とにかく映像が綺麗になってるのにびっくり。全部、買い集める気にはなれないな。エルトポは唐突に見たくなったので購入。大学生のころレンタルビデオで見た時にはなんだかよくわからなかったけど、今、見ると面白い。窓際OLシリーズは、難しい本を読む気がまったくしなかったので、軽めの本を探していて発見。本当に軽く読める。トム・ピーターズは気持ちはわかるけど、納得しかねる部分もある。

  • Super Hits / Brick
  • What It Is! Funky Soul and Rare Grooves / Various Artists
  • Christmas Is 4 Ever / Bootsy Collins
  • ボレロラヴェル:管弦楽曲集 / デュトワ
  • 007 ドクター・ノオ
  • 007 ロシアより愛をこめて
  • 007 女王陛下の007
  • エルトポ
  • 窓際OL トホホな朝ウフフの夜 / 斎藤由香
  • 窓際OL 会社はいつもてんやわんや / 斎藤由香
  • トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! / トム・ピーターズ
  • トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! / トム・ピーターズ
  • トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! / トム・ピーターズ
  • インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」 / 秋山進、山田久
  • 転職哲学―気分良くはたらくための考え方 / 山崎元
  • コンサルタントの「現場力」 どんな仕事にも役立つ! プロのマインド&スキル / 野口吉昭
  • アナーキスト人類学のための断章 / デヴィッド・グレーバー