Turntables on the Hudson @ Cielo

食事後、ユニオンスクエアのあたりまで散歩。ニューヨークはやはり都会。こぎれいな店が多いし、歩いている人々もお洒落。SFのゆるい感じとは違う。Webstar Hallに行ったのだけど、僕が勘違いしていたみたいで、今晩は何かのライブだった。しかたないので、第二候補のひとつだったCieloへ移動。綺麗なクラブ。入り口でポケットの中のものをすべて出されてチェックされたのは、それだけ治安がよくないってことなのか。入場時間がはやかったのもあって、最初はほとんど人がいない。座ってお酒を飲みながら、自分の中の気分を盛り上げていると、ようやくダンスフロアの中にも人が。
メインのNickodemusはなかなか面白い選曲。アフロ、アラビック、ラテン、バルカン風味のハウス。ゲストのDerek Sessionsは黒い。ニューヨークのディープハウスというイメージそのまま。ブースの中にいたヒスパニック系の女の子がかわいいかった。ちょっと太めで、胸とお尻が大きい。ウェーブのかかった黒い髪を後ろでまとめて、眼鏡をかけてる。たまにフロアに出てきて、ものすごく楽しそうにダンスしていたのが、またかわいい。2時すぎて、疲れてきたのでそろそろ帰ろうかと思っていたのだけど、Moodymannがかかって大盛り上がり。結局、4時前までフロアにいた。
店を出て、酔い覚ましにユニオンスクエアまで歩いた。タクシーの空車が多いのは景気が悪いから?あるいは若干、早いから? ユニオンスクエアで地下鉄に。電車も10分ぐらいで来た。あんまり治安が悪い感じがしなかったのは場所のせい?比較的明るかったし。