デトロイト二日目:夜

from mixi.

街をブラブラしていて見つけたカフェ、Cafe D'Mungoで晩ごはん。昨日も思ったのだけど、色々なブログなんかでデトロイトダウンタウンは本当にあぶないと書かれているけど、それは間違いで、普通程度に危ないだけなんだという気がする。

カフェで知り合った地元の人と仲良くなって、バーやクラブのはしご。Shotsはカジノホテルの一回のスポーツバー。彼の友達としばし時間を過ごして、The Wellに移動。普通のバー/クラブ。音楽もヒット曲のミックスみたいな感じ。TheBaltimore。ここは普段はゲットーらしいけど、今日は大丈夫らしい。彼の友達にたくさん会ったけど、記憶が怪しい。ここも普通のバー/クラブ。Old ShilleigRoadは三回建て。下からダンスフロア、ライブフロア、一番うえはルーフトップでお酒が飲める。三軒は隣り合わせなので、友達を探して?行ったりきたり。

次は名前不明。たぶん、場所を借りてやってるパーティ。かなり小さい場所で、そのせいか、かなりの人が外で飲んだり、話をしたり。パトカーが近くにいたのに全く問題なし。カリフォルニアと比べるとゆるいのかも。音はハウス、ダンサーもいて良い感じ。しばし踊って、小腹がへったのでBertへ。 KDJのTシャツをきたオジサン(従業員?)が店の中を歩き回ってるのにびっくり。さすがデトロイトだ。

ホテルについたのは早朝。久しぶりに朝まで遊んだので、服ぬいだらすぐに爆睡だった。