8月前半の買い物

yyamano2007-08-18

ラバーズロックな気分だったので中古のコンピを二枚購入。この一ヶ月くらい、歌ものをまったく聴く気がしなかった。声や歌詞がうっとおしく感じるのでインストのアンビエントっぽいものばかり聴いていた。ひさしぶりに行ったバーでかかっていたボサノバがとても気持ちよくて、それから、歌ものばかり聴いている。今週は、ラバーズロックのコンピにSimply Redのベスト(クレジットを見るとBootsyの名前があるけど、どこに・・・)、Isley BrothersのMission to Pleaseがヘビーローテーション。残酷な夜は終わり方がよい。かなり無茶苦茶。荒涼の町はちょっと安易な結末。永江朗のインタビューものを読むと、いかに自分のインタビューがいい加減かを思い知る。がんばってるつもりなんだけど、まだまだ準備も足りないし、愛情も突っ込みも足りない。海神記は初めて読んだが、西遊妖猿伝のほうが面白いと思う。マルホランド・ドライブはレンタルで見た事があるんだけど、何度も見たくなるので購入。何度も見て、ようやく細かいネタに気がついた。
外では花火の音。夏ですね。