円盤ジャンボリー6 @ 渋谷 O-Nest

yyamano2007-01-13

佐々木匡士を見に円盤ジャンボリーに行った。元気いいぞうはジョニー大蔵大臣と一緒に、ハッテンバボーイズを歌う。男子好意室。それは男子に好意を持つものしか入れない部屋。共産党に乳頭。山田広野はちょっと痛い。マヒルノ(マイスペース曲が聴ける)は、サイケデリックプログレなハードロックバンド。かなりかっこ良くて、今日の一番の発見。ホースは小学校の合唱団。ミドリはアイドル歌謡パンク。なんだかなー。佐々木はいつものように良い。今回は、山本達久(ds from山口)+村岡充(g テストパターンfrom岡山)と一緒のバンド編成での演奏。かっこいいんだけど予想がつく音なのが残念。ファンキーでエクスペリメンタルなトラックを作るターンテーブリストと一緒にやるとかなりかっこいいいと思うんだけど。のうしんとうは六人羽織。オシリもんだいは80年代再びな感じであまりぴんとこなかった。期待してたんだけど。三宅ヤスコは妹芝居と歌。妹好きな人にはぐっとくるかも。飛頭ぴんとこなかったジャズ。帰り際に一楽さんに軽く挨拶。出演者が物販もやっている手作り感が良い。