聴かれた女 @ 銀座

yyamano2007-01-28

山本政志が監督した聴かれた女の試写会に行った。闇のカーニバルやロビンソンの庭とか、タイトルと出演者は知っていたものの、この人の映画は一度も見た事がなかった。なんというかソフトなにっかつロマンポルノみたいだった。わざわざ見にいくかどうかわからないけど、深夜にやってるとついつい最後まで見てしまい、最初のほうを見逃したのが悔しくてレンタルビデオ屋に探しにいってしまうような、そういうタイプのいい映画。蒼井そらはまったく好みのタイプではないのだけど、途中からえらくかわいく見えた。相手役の大野慶太との会話がいい感じだからか。
blogやsnsを使ったプロモーションというのは、映画においても一般的なんだろうか?自由に使ってくださいということで、スチール写真やポスターの画像ファイルの入ったCD-Rを貰った。