いろいろ

今月いったところ。相変わらず忙しいので激しい飲み食いをしたひと月。

ほるもん倶楽部あじくら @ 渋谷

円山町にあるホルモン屋。ばかうまで安い。はやい時間は人がいっぱいでなかなか入れないのが難点。

山家 @ 渋谷

24時間営業の居酒屋。ホッピーの焼酎の量が多いのでがっつり酔っぱらえる。

陳麻婆豆腐 新宿

辛くて美味しい麻婆豆腐。本当に美味しい。ランチ時には豆蔵社員で一杯になるという噂も。

糖朝 @ 青山

マンゴーは売り切れ。日本人向けなのか全体に薄い味付け。父親のような世代には丁度いい濃さなのかもしれない。まずくはないけど、並んでまで食べるものでもない。

Cafe Madu @ 青山

普通のカフェ。ロゴに記憶があるのだけど、どこで見たのだろうか。

洋食屋Porco @ 代官山

白ワインを飲ませて育てた豚肉の食べられるお店。めっちゃうまい。初めてならディナーセットがおすすめ。忘年会では、しゃぶしゃぶを試してみたい気分。遅い時間に30代男子三人で行ったせいかオーナに妙に気にいられて延々と飲み続けた。シチリアのワインが充実している(らしい)。マルサラ酒もばかうま。

らーめん処キングコング @ 中目黒

普通のラーメン屋。うまくもなく、まずくもなく。