カテゴリ

20日程度、日記を書いてきたので、そろそろカテゴリを使って分類してみようかと思う。しかし、分類にはいつも悩む。分類するためにはなんらかの視点が必要だが、なるべく広い範囲のものを分類できるような都合のよい分類基準がなかなか思いつかない。結局、いつも、miscのようなカテゴリを作ってしまう。また、P-Funkのようなファンクでもあり、ロックでもあるようなものをどちらに分類するかは悩ましい。いつも、そのときの気分で決めてしまうので、後で考えるといまいち。とりあえず、こんな感じか。

  • OO
  • Patterns
  • J2EE
  • P-Funk
  • 呑み
  • その他

みんなどういう基準で分類しているのだろうか。