New Orleans

ギターマガジン2005年1月号で、ニューオリンズのライブハウスが紹介されていた。

2005/05/05追記: Esquireの2004/11号を見て、いくつかの店を追加。

Maple Leaf Bar
よく通った。Dirty Dozen Brass Band、Rebirth Brass Band、Papa Grows Funk、Bonramma、あとは思い出せないな。周辺の治安はあまり良くないという噂だった。
Tipitina
Super Flyの主催するイベントに二、三度行った。Garacticを見損ねた。
Old Point Bar
名前は良く聞くが行ったことがない。川の向こう。
Joe's Cozy Corner
名前も聞いたことがない。
Howlin' Wolf
ロック系。Fishboneとか Papa Grows Funkとか、色々。あと、Afro Skullもこの箱だ。
Mermaid Lounge
小さい箱。All Thatを見たのかな。
Lounge Rezard
これも名前しか知らない。
House of Blues
P-FunkとかMeshell Ndegeocelloとか。あと日曜日のゴスペルランチ。Macy Grayはツアーキャンセルで見そこねた。
Snug Harbor
場所は知ってるけど。行ったことがない。ジャズ箱。
Funky Butt
場所は知ってるけど行ったことない。
Donnas
Wild Magnoliasを見た。
Preservation Hall
観光客向けのジャズ。行ったことがない。
スウィート・ローレイン
まったく知らない。
BJ's Lounge
まったく知らない。
カフェブラジル
何度かいったが、火事かなにかで休業中だった。Frenchmen Street
d.b.a
看板みたことがある。Frenchmen Street。
ブルーナイル
まったく知らない。
フーカカフェ
まったく知らない。水パイプがすえるらしい。

これ以外で僕が行ったことがあるのは以下の箱。

Dragon's Den
日本人のバーテンがいた。ノーチャージの時に何度か行った。普通に飲めるバー。
Shim Sham
ロック系。Tomahawkを見た。
Le Bon Temps Roule
友人の家の近くだったので何度かいった。気軽に行くにはよい場所。スパイシーなチキンがおいしかった。