ソフトウェアパターン入門〜基礎から応用へ〜

予定より大幅に遅れてようやく出ました。見た目だけでいうと、厚さとか表紙のデザインやフォントの大きさとか、結構すきな感じです。
出版社のページに書かれている目次を見るとわかりますが、ソフトウェアパターンに関する幅広く、他の本では読めない話題をたくさん扱っているユニークな本だと思います。デザインパターンなんかいつも使っているからGoFを水増しした解説書なんかいらないなと思っている人にとっても、「第4章 組織のためのパターン」、「第8章 ナレッジマネジメントとパターン」、「第9章 ソフトウェア開発へのパターンの導入」なんかはとても興味深いのではないかと。以上、宣伝でした:-)
出版社のページ: http://www.src-j.com/book_no/215.htm

ソフトウェアパターン入門―基礎から応用へ

ソフトウェアパターン入門―基礎から応用へ