ろしあ亭 @ 神保町

yyamano2006-02-24

名前の通りロシア料理屋。コースを頼んだ。ケタのブリヌィ巻きは柔らかいパンケーキとサーモンの組み合わせがなんともおいしい。初めて食べるボルシチもうまい。グリビーヴスメターニェはマッシュルームのクリーム煮。これも美味しい。ビールはコースとは別にバルティカNo.3、No.6、No.8などを頼んだ。No.6は黒ビール、No.8はベルギーの白ビールっぽい味。うまい、うまいと飲み食いを続けていたら、お腹がいっぱいに。最後は、ブルーベリージャムいりのロシアンティーでしめた。値段の割には量も多く、満足感の高いコースだった。最後にお店の人にズブロッカを一杯づつもらって、一気のみ。帰りの電車の中では体の中が熱いこと。