赤ちり亭 @ 田町、Belgo @ 渋谷

二次会は田町の赤ちり亭。唐辛子料理を食べさせる店で夜いくのは初めて。赤ちり鍋、白ちり鍋があって、前者は唐辛子、後者は豚骨。赤ちり鍋は思ったのとまったく違い、辛くない。甘さを感じるくらい。鍋を食べ終わったあとの、白ちり鍋の雑炊はうまい。
ビールを何杯か飲んだあとカメのマッコリをたくさん飲んだせいで、何を話していたのか、記憶がさだかではない。覚えているのは誰かに Haskellが面白いと勧められたくらいか。
今回はめずらしくお酒につきあってくれる人たちがいたので、渋谷に移動して、Belgoにいった。ロッシュフォール10、Holy Grail。後者はイギリスのエール。ラベルを見ればわかるように、Monty Pythonの映画からタイトルをとっているようだ。
ここでも何を話したのか記憶があやしい。ヘビーメタル? ハウス? ブンブンサテライツ?