yyamano2008-06-20

金曜日の夕方は101が異常に込んでて、家に帰るのにいつもの倍くらいかかった。BARTに乗って、16th Street Missionまで移動。最初は、タパスの店、Picaroに行った。最初は、Ramblas Tapasに行こうとしたんだけど、一人が遅れて来たので断念。全員、そろわないと席に案内してくれないポリシー:-(。Picaroは普通に美味しい。サングリアがかなり美味しかったのと、パティオではないんだけど建物と建物の間の小さいオープンエアーな場所でご飯が食べられるのが良い。値段もそれほど高くない。次に、Madjoolに移動。ここは地中海料理のレストランらしいんだけど、目的は食事ではなく、夜景を見ながら飲む事のできる屋上。金曜の夜なので人は多い。The CureやらThe Smithsなど80年代の音楽がかかりまくり。しかし、スピーカが良くないのか音質は最悪。たまたま話したロシア人が駅弁を知っていたのに驚いた。日本のエロ文化もグローバルなのか?三軒目は、MATRIXFILEMORE。モダンな内装でいい雰囲気。小さいダンスフロアもある。最後は、友達の家の屋上でワインを飲んだ。カメラを持ってこなかったのを後悔するくらい綺麗な夜空だった。