FlapNotes @ 三軒茶屋

歩いていて、たまたま見つけたレコ屋で少し漁る。NGはSSEから出ていたトランスレコードの編集盤。Boredomesにひかれて購入。Dangerous is My Middle Nameは、ちわきまゆみの中期のアルバムでは一番よい。アナログは持ってるけど、CDが叩き売りされていたので迷わず購入。後の二枚はDVD。Ghost Worldはずっと買おうと思っていて、叩き売りされていたので即購入。もう一枚のDVDはよくわからないけど、ブラジルのDrum'n Bassのドキュメンタリのようだ。パッケージの書かれている文字は(たぶん)ポルトガル語なのでさっぱり読めない。今年は、もう一回ポルトガル語を勉強してみようと思っていたのだが、まだ、まったく手をつけていない。

追記: 英語のsubtitleすらない。何をしゃべってるのかさっぱりわからないけど、ブラジルの街の風景やパーティの様子を見るのは楽しい。ブラジルっぽいメロディのバックがDrum'n Bassというのは結構気持ちよい。この前、Hospitalのコンピ買ってから、歌ものDrum'n Bassが気になっている。

  • NG / Various Artists
  • Dangerous is My Middle Name / ちわきまゆみ
  • Ghost World
  • Introduzino Drum'n' Bass No Brasil