仕事

夕方から仕事をはじめる。微妙に頭痛もするので、Orient Expressはちょっとやめておくことにした。MystikalのBouncin' Backはかなりかっこいい。New Orleansにいた頃、街中のいたるところで聴いたのよく覚えている。でも、Mystikalというよりは、プロデュースをしたThe Neptunesの仕事がいいって事なんだよな。NGはなんか音が悪い。こんなに音が悪かったっけ?Ruinsはいつ聴いてもかっこいいとか、ノイバウンテンなZeitlich Vergelterに少し恥ずかしさを感じたり、80年代の事を色々思い出した。Dangerous is My Middle Nameを聴いたのは15年ぶりくらいか。この頃の、ちわきまゆみ岡野ハジメはモダンでファンキーなグラムロックをやっていて滅茶苦茶かっこいい。僕がB級グラムものを聴きこんだのは、ちわきまゆみ岡野ハジメ、そして布袋寅泰の影響だ。Boowyやデジタルっぽいロック路線は苦手なんだけど、ギターのカッティングとグラムっぽいポップなセンスが好きだった。そうえいえば、今日、行ったFlapNotesに、Deaf SchoolのCDが二枚も飾ってあってびっくりした。Deaf SchoolはClive Langerのいたバンドで、布袋寅泰が何かの雑誌でお勧めしていたので買って、かなり聴きまくった。
仕事が進まないので久しぶりに家でビールを飲む。4ヶ月ぶりか。