Sambassim

この前買ったブラジルのDrum'n BassのDVDに収録されていた、Fernanda PortoのSambassimという曲がすごく良くて、何度も聴いて(見て)しまう。イントロのブレイクの後の歌がはいるところとか、ブラジルっぽいメロディ、サンバっぽいパーカッションやギターのバッキングがいい。軽く検索してみると、数年前にすごく売れた曲らしい。ブラジルでDrum'n Bassが流行っているのはしっていたけど、こんなかっこいいとは知らなかった。最近、二枚目のアルバムが出たようだが、この曲が含まれている一枚目のほうが評判がよさげ。
インタビューを見つけた。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_topics/vibe/20030808/vibtpc001.html