Musical Baton

http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20050617 から Musical Baton がまわってきた。10日以上もほったらかしですみません。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

5GBくらい。主にIPod Shuffle用。CDから落とすのが面倒だからあんまりないと思う。

Song playing right now (今聞いている曲)

曲はわかんないけど、Theo ParrishのExtended Boundariesがかかっている。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

CDだと、http://d.hatena.ne.jp/yyamano/20050610

  • Brith of The Y Plus / Various Artists
  • Kiss The Future / Mark Stewart

アナログだと、この前、Camden Rockでかった

  • Gotta Go Go / Various Artists
  • Good To Go Go / Various Artists
  • Live! / Chuck Brown & The Soul Searchers
  • Live - D.C. Bumpin' Y'all / Chuck Brown & The Soul Searchers
  • All Wrapped In One / The T.T.E.D. All Stars
  • Silence In The Secret Garden / Moodymann
  • SuperUgly/Give It Up / Mr. De

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

今の自分の趣味を形作った曲を選んでみました。ただし、本当は曲というよりはアルバムなんですけどね。

  • Theme / Public Image Ltd. : Dubっぽい音処理を好きになったのは、Public Image Ltd.のおかげ。John Lydonの変な声、Jah Woobleの微妙なピッチのベース、引っ掻くようなKeith Levene のノイズギター。へたっぴなんだけどかっこいい。
  • Fores Of Oppression / The Pop Group : 山口の中古レコード屋ジャケ買いしたら、めちゃめちゃよくって、学生時代、こればっかり聴いてた。車の中でかけたら女の子にいやがられた。
  • P-Funk (Wants to Get Funked Up) / Parliament : P-Funk Earth Tour のやつ。はじめたかったP-Funkのレコード。最初はいまいちだったんだけど、どんどん良くなって、今やPなしでは生きていけない。
  • Acredite Ou Nao / Lenine & Suzano : ブラジルの音楽をはじめて聴いたのはジャケに惹かれて買ったFernanda AbreuのDa lata。しかし、はまったのはLenine e Suzanoのこの曲の含まれているアルバムOlho De Peixeを聴いてから。ドラムのように聞こえるSuzanoのパンデイロとLenineリズムギターとメロディの組み合わせが好き。
  • Live at the Legendary Paradise Garage / Larry Levan : これもジャケ買い。このアルバムを聴くまでは四つ打ちは単調で嫌いだったんだけど、Larryにかかるとどれもこれもが色っぽくて、今や四つ打ち大好きになりました。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

もういい加減色々なところに出回っているので悩ましいんですけど、ふだんblogを読んでいてどんな曲を選ぶのか興味がある五人に渡します。kazamaさんは直接面識ないんですけど、技術ネタのあいまに出てくるウクレレ話が面白いのでお願いしてみました。