Ben Folds @ 中野サンプラザ

後輩に誘われて、Ben Foldsのライブを見に行った。Ben Folds Fiveのファーストは好きなアルバムで、たしか渋谷のクアトロに初来日した時に見に行ったはず。ロックンロールなピアノにポップなメロディ、ブリブリのファズベースがかっこ良かった。
今回の一曲目は、Cure の In Between Daysのカバーでちょっとうれしかった。なんか昔ほどベースのブリブリ感がなく、ポップな面が強調されている。メンバーが疲れていたのか、演奏がいまいちあってない。Dr. Dreと一緒に作ったとかいってた、Mother Fuckin'とか、Shitとかばっかり言ってた歌は何なんだろうか。