花見

yyamano2006-04-02

いつものメンバーに+-で花見をした。料理はチーズフォンデュと薫製(+ KFC)。チーズフォンデュは簡単に出来て、すごくうまい。春に河原で何かやろうかな。お酒は、シメイのブルーとレッド、PALM、その他、ワインなど。チーズフォンデュに使った、甘めで酸味のある白ワインが何げにおいしい。昨日、かった JBL on tourも大活躍。70年代の歌ものソウル、ファンク、レゲエ、ブラジリアンドラムンベース、デトロイトテクノなんかをiPod shuffleに入れていったのがよかった。でも、一番うけたのはid:yojikが持ってきた、猿飛ディスコアイドル歌謡やロッキー(ギターとホーンがいかす。エリック・ゲイルとブレッカーズ?)、猪木のテーマ、おら東京さいぐだ、恥ずかしいEW&Fなど。充実した一日だったが、帰りに雨に濡れたせいで、やや風邪気味。
使ったチーズ via mixi

  • グリュイエール 200g
  • エメンタール 200g
  • コンテ 130g
  • ヤールスバーグ 120g
  • ゴーダ 140g