いろいろ

三月に買った色々なもの。
悲しい気分になるビーフハートの評伝。できるだけ中立な視点を保とうとしているし、曲に対する分析もよい。ジム・トンプソンは暗黒物の元祖。かなり良かったので他の本も読んでみたい。トゥルーデおばさんはグリム童話をモチーフにしたオリジナルのマンガ。ブラザーズ・グリムとこれを同時期に見たので、グリム童話に今更ながら興味を持った。戸井十月は思い入れたっぷりな文章を書くので、あまり好きではないなぁ。世界の路地裏100は、タイトル通り世界中の路地裏の写真を集めた写真集。僕は、有名な建築家のたてた個性的な建物よりは、こういう普通の家が好き。なので、旅に行った街でも、無意味にぐるぐると街の中を歩き回ることが多い。
Pillow Talkは、Tommyさんおすすめのエロいソウル。寝る前に聞くと落ち着く。Bastardistaはジャケ買い。内容はまあまあなクラブっぽい音のブラジルもの?(EUのレーベルっぽい)。好きなタイプの声だけど、もうひとつガツンとくる何かがない。MovementはドラムンベースのBryan GeeらによるミックスCD。かなりいい。DJ 3000は去年出たミックスCDが良かったんだけど、これもいい。Booty Breakはブレークビーツもの。いまいち。Trey Lewd、Lois Lane、Linda Perryはなんと100円。Trey LewdはGeorge Clintonの息子で、このアルバムは彼の唯一のアルバム。P印の佳作。Lois Laneは(たしか)オランダの美人姉妹を中心にしたポップロックバンド。一枚目はキャッチーで良かったんだけど、これはいまいち。Linda Perryは元4 Non Blondesで、最近はPinkとかに曲を提供している。好きなタイプの声とルックスだったんだけど、裏方仕事が多いみたい。
今月後半は、100円〜1200円くらいの中古盤をあさっていたんだと改めて思い出した。