バーベキュー、くんせい、花火 @ 多摩川

yyamano2006-07-15

友人たちと河原でバーベキューとくんせいをした。今回は今までと違い、段ボールじゃない、まっとうなくんせい用の道具を使ったおかげで、かなりいい感じの香りが短時間でついた。問題は、時間が今までより短いので、一部の材料の油が落ちきっていなかったこと。ささみなんかはいい感じなんだけど、ベーコンはもう少し時間をかけたほうがよかった。
この前の花見用に買ったJBLのスピーカを持って行ったが、周りがうるさすぎて、ほとんど聞こえない。やはり、野外用のラジカセが欲しいな。河原は花火無法地帯。橋(車、人、電車)のそばで打ち上げ花火をするのは危ないと思うぞ。近所に住んでる四人が残って、一時くらいに片付けはじめて帰った。こんな遅くまでいるのなら、テントをたてて、朝まで過ごすのも悪くない。