いろいろ

yyamano2007-03-31

2月ぐらいからの分。
罠の女はGod Divaの原作。絵は好きなんだけど話がなー。諸星先生のは相変わらずいつもの感じ。グリムのやつはトゥルーデおばさんのほうが出来がいい。わかりやすいは未読。時間がいくらあっても足りない・・・Pojosはいい本。Springに興味がなくてもおすすめ。EJB 3とSpringを一緒に使うあたりは、EJB 3のいまいち感がよく出ている。The Chi-Litesは、Beyonceのあの曲のオリジナルが聞きたくて購入。オリジナルもかっこいいなー。Hospital Voi. 5はいまいち。僕の趣味ではない。DJ Relsはジャケがいいんだけど。音は微妙。でも、たまに聴きたくなるのは何かあるのかも。The Coupは名前すら聞いたことがなかったけどアマゾンのおすすめで購入。ベースのかっこいいヒップホップ。Looking for the Perfect BeatはAfrika Bambaataaのベスト。Youtube で Unity (with Jamese Brown)を見て、衝動買い。Fats Cometの連中はこんなところでも演奏してたのか。知らなかった。Welcome 2 DetroitはJ Dilla月間だったので購入。好きな音。Aka Detrimental Vasoline-Giant ShirleyはFunkadelicで1968〜71の間、ギターをひいていた、Tawl Rossの95年のアルバム。もう手に入らないだろうなと思っていたが、amazon.comで発見。Funkadelic風味で結構、かっこいい。

  • ニコポル三部作 (2) 罠の女 / エンキ・ビラル
  • スノウホワイト グリムのような物語 / 諸星大二郎
  • 私家版魚類図譜 / 諸星大二郎
  • わかりやすいマニュアルを作る 文章・用字用語ハンドブック / テクニカルコミュニケーション研究会
  • Pojos in Action: Developing Enterprise Applications With Lightweight Frameworks / Chris Richardson
  • The Best of the Chi-Lites / The Chi-Lites
  • London Elektricity: Hospital, Vol. 5 / Various Artists
  • Theme for a Broken Soul / DJ Rels
  • Pick a Bigger Weapon / The Coup
  • Looking for the Perfect Beat: 1980-1985 / Afrika Bambaataa
  • Welcome 2 Detroit / Jay Dee
  • Electric Soul / Mixed By DJ 3000
  • Aka Detrimental Vasoline-Giant Shirley / Tal Ross