yyamano2008-05-24

昼前に起きて、うだうだと洗濯と家の掃除をした後、San Mateoのレコード屋Vinyl Solution Recordsに行った。いたって普通のレコード屋。いまどきアナログを置いているのが売りなのか?CDは普通の品揃え。CDを三枚購入。

  • Live / Erykah Badu
  • Go Away White / Bauhaus
  • Doctors, Professors, Kings and Queens: The Big Ol' Box of New Orleans / Various Artists

Erykah BaduのLiveは好みの音と声。たまに、ジャズっぽいフェイクをするのが僕には鼻につくけど、基本的には好きな音。Go Away Whiteは昔のBauhausの音ではない。Peter Murphyの声がポップでロックな演奏で聴ける。Doctors, Professors, Kings and QueensはNew Orleansのコンピ。まだ聴いてない。

ちかくのカフェでご飯でも食べようと思ったら閉まっていた。土曜日はお休みなのか、時間が遅すぎたのか・・・しかたないので、家の近所のスタバでエスプレッソとエスプレッソ・ファッジ・ブラウニー。TargetでステレオとiPodのドック付きの目覚まし時計を見たけど、気にいるものが置いてなくてしょんぼり。