Meshell Ndegeocello @ Yoshi's Oakland

yyamano2010-02-16

初Yoshi's。ブルーノートとかみたいな席があるジャズクラブ。あんまり好きなタイプの箱ではない。開演ぎりぎりの時間にいったせいで、一番前だけど一番端の席に案内された。
メンバーはMeshell、ギター、ドラムの三人。音はDevli's Haloみたいな感じで、小さい箱、こういう編成が合っている。中間あたりでちょっとファンキーな曲、そして8ビートのロックっぽい曲という流れ。隣のおばちゃん達は古い曲ではのりのりだったけど、前のアルバムからでてきたロックっぽい感じには微妙な表情。ロックっぽい音は昔からのファンには受けが悪いのかもしれない。
一番前だったので、ベーシストっぽいMeshellの顔が見れたのがよかった。ビブラートとかチョーキングの時にシワがよって、口元が笑うあの感じ。もっとファンキーな曲をやってくれればいいのだけど、まあ、小編成のバンドで音が小さめだったのでベースの演奏が堪能できたのでよしとしよう。