Antibalas @ Berbatis Pan

タワーレコードで試聴したことのあったAntibalasのライブを見にBerbatis Panへ徒歩で移動。昨日の疲労がとれていないのか、えらくだるい。入場すると、すでに前座のThe Sway Machineryの演奏が始まっていた。東欧ブラス風味とたまに西?アフリカっぽいリズムとメロディ。会場で見ていた時はフランス産かと思ってけど、NYのバンドみたい。
Antibalasはいきなりフェラクティ風のアフロビートで始まった。こんなにベタだったとは、ちょっと記憶と違った。その後もフェラ風のビートにもう少しメロディアスな上物な感じ。前半は疲れて座り込んでいたけど、後半から踊りまくった。最後の曲はAlagon Close。かなり長かったのでへとへとに。演奏が終わって急いで駅?にいったらラッキーなことにまだ終電があった。