フジロック

Tizzy Bacは台湾の三人編成のポップバンド。webページを見ると、ごりごりヘビメタな人とかでデスメタルな人、ヤンキーな人の写真、江田島平八の文字も見えるのが笑える。Juliette & the Licksは、Iggy Popっぽいガレージパンクなバンド。Juliette Lewisはキュートだけど、あのステージアクションはIggyじゃないのか。あと曲によって、80年代的なポップなアイドルヘビメタロックになるのが変。The KnackThe Mars Volta、Boom Boom Satelitesは通りがかりに軽くみただけ。今、聞いてもそれほど古くささを感じないThe Knackの曲はよいってことなのか。The Mars Voltaは、僕的にはいまいち。でも、結構うけてた。Boom Boom Satelitesは、こんなロックっぽかったっけ。Mobyもはじめてきいた。まあ、こんなものか。Souliveはかっこよかった。ジャズよりのファンクをやるジャムバンドだと思っていたけど、けっこうファンキー。かなり楽しめた。Los Lobosもすばらしかった。スタンダードなロックンロールからラテンっぽい曲、ハードロックと演奏してる曲はめちゃめちゃな組み合わせなんだけど、それが変に感じない。演奏も安定してて、かなり楽しめた。最後のほうで、The Mars Voltaのアフロな人が出てきてギターを弾いていた。Los Lobosが楽しかったので、New Orderを見逃してしまった。しかし、New Orderのライブはへろへろって事なので、まあ、いいか。Primal Screamはいつもな感じ。そろそろ何か変わってもいいんじゃないだろうかと思いながら、月曜は仕事なので途中で帰った。友達と待ち合わせをしていた、会場入り口手前のテントで、Big Willie's Burlesqueを見た。ダンサーのキャロライナがキュート。演奏も楽しい。