朝霧Jam二日目

yyamano2005-10-02

暑くて目がさめるが、だるくて起きる気になれなかった。Sandiiの歌を聞きながら、テントの中でだらだらと過ごした。Sandiiといえば、Sandii & The Sunsetsのイメージしかなかったが、今はフラな人になっていた。お腹がすいたのでMoon Shine Stageで Little Creaturesを見ながら、肉なしの中華鳥おじやを食べた。ハイネケンといったのに、何もいわずにアサヒのスーパードライをつぎはじめるのは、どうかと思う。Kaoru Inoueを聴きながら、寝転がっているといつの間にか寝てしまった。のどが乾いたので水をさがすが売り切れ。Rainbow Stageに移動してもやはり売り切れの店が多かった。予想外の暑さだから仕方ないのだろう。お茶を見つけてAfrican Head Chargeを見た。思った通りの演奏なんだけど、気持ちいい。夕方か夜中だともっといいんだけど。テントに戻って、軽く寝たあと、荷物を片付けた。荷造りが終わって、ビールを飲みながらAimee Mannを見た。どうってことのない、アメリカンシンガーソングライター系のロックなんだけど、妙に気持ちがいい。確立されたスタイルの強さを感じた。途中で、Moon Shine Stageに移動してRob Smithで踊った。ダブとドラムンベースが気持ちよかった。
汗でどろどろになったのでTシャツを着替えて、新宿行きのバスの列に並んだ。前回の仕切りは最悪だったが、今回はすばらしい。スムーズに移動してバスに乗り込んだ。最後尾の広い席だが、両側の女の子がうとうとして肩によりかかってくるので微妙な感じ。