いろいろ

しばらく日記を書かなかった間に買ったもの。
No Thanks!は、70年代punkのコンピ。pre-punkなIggy PopやNew York Dolls、postpunkなThe Pop GroupPere Ubuの曲が収録されているのが不思議。HospitalisedはHospitalレーベルの10周年記念コンピ。三昧組でそれぞれ、London Elektricity、High Contrast、Cyantific(ここによると、Jonathan Stanley と Matthew Whitehead によるユニット)がミックスしてる。Submerge Live はUR軍団来日時のライブ盤。うーん、僕はスタジオ録音のほうが好みだな。現場にいると盛り上がったのかもしれないけど。Punk-o-Ramaは有名なEpitaphレーベルのコンピシリーズ。No Thanksを聴いた影響でアメリカの最近の西のパンクを聴きたくなったのと、500円でDVD付きだったので購入。ロカビリーな(サイコビリーというのか?)HorrorPopsのダンサーがかわいい。Joshua Redmanは、500円、かつMeshell Ndegeocelloが参加しているので買った。クレジットを見ると、FleaやQuestLoveも参加してるみたい。未聴。
あいかわらずの石川節炸裂の武蔵伝。何人も宮本武蔵が出てくる漫画なんて石川賢以外の誰にかけるのか。Spring入門は熱いこと熱いこと。僕が著者らの後輩だったら、うっとおしく感じるかもしれないくらいの熱さ(ほめ言葉)。内容もなかなか良い感じ。賛成できない箇所もあるけど、そこはまあ趣味の問題ってことで。Enterprise Application Integrationは未読。.NETエンタープライズふにゃふにゃ。.NETに興味がない人にもおすすめ。単なるWebアプリケーションではないエンタープライズアプリケーションのトランザクション管理についていろいろと解説している。