オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Spring @ 新大久保

yyamano2006-03-18

セッションにはそれほど興味があるものがなかったので軽く展示を覗いた。えびさんと世間話。翻訳BoFに出ればよかったかも。同人ハードとMSXPlan 9が動いているところを初めて見た。昔のPlan 9は古ーいハードウェアでしか動かなかったんだけど、最近はそうでもないし、qemuとか使うと簡単らしい。東大Finkチームはがんばってる。バイナリーパッケージのビルドができるリソースがあるのがうらやましい。ppc用のパッケージの八割ぐらいがintel用でもコンパイルできているらしい。こっちもFinkのセッションに出るべきだったか。