いろいろ

こうやって今月新しく開拓した店を見ると、今月は本当に忙しかったんだなあと、しみじみ感じる。まあ、体調も良くなかったし。

Bar Shoemaker @ 渋谷

細長いテーブルもカウンターもないバー。メインはシングルモルトのウィスキーらしいけど、カイピリーニャとかフローズンのモヒート、ワインモヒートなんかを置いてる。ワインモヒートもフローズンでかなりうまい。スタンダードなモヒートを期待するとちょっと違うんだけど、フローズンカクテルとしてはかなりうまい。残念ながら、10月末で閉店、しばらくお休みして、場所を移して営業の予定らしい。10月中に最低もう一回は行ってみたい。

四文屋 @ 高円寺

場所がガード下から移転していた。相変わらず、うまい、やすいのもつ焼き屋! 知らなかったけど、チェーン展開してる

きよ香 @ 高円寺

「どなん」という泡盛が強烈。古酒だったのに、まろやかさのない、アルコールを強く感じる味。常連さんが多そうでいい店っぽい。

とんかつ富太樓 @ 渋谷

普通のとんかつ屋さん。残念ながらバラ肉は試していない。