yyamano2008-06-01

Berkleyに行ってみるつもりだったけど、朝、起きれなかったので断念。疲労が蓄積してきているのか?
かわりに、Mission、Noe Valley、Castroあたりをぶらぶら。遅い昼ご飯は、Dolores Park Cafeでサンドイッチとチャイ。久しぶりにまともなサンドイッチを食べた。Noe BalleyのRabatはいい感じのシャツを置いてるんだけど、仕事着としては僕にとっては高め。メンズはシャツとパーカ、靴、カバンくらいしか置いてなかった。Street Light Recordsは日本の普通なレコ屋っぽい品ぞろえ。ブラジルよりラテンコーナーのほうが大きいのは土地柄か?あるいは日本でのブラジル音楽の品揃えが異常なのか。

  • Jim / Jamie Lidel
  • Greatest Hits / Ray Barretto

Jamie Lidelの新譜はえらく普通のソウルっぽいバックトラック。Multipleのファンクとテクノがごちゃまぜになったような音が好きな僕にはややモノ足りない。Ray BarrettoはGo Goパーティでフカヤさんがかけて以来、ずっと気になってたんだけど安かったので購入。

CastroStreet Light RecordsMedium Rare Records、あと一軒名前を忘れたレコード(ここは本当にアナログが99%くらい)で面白そうなものがないか物色。Medium Rare Recordsにハウスとかディスコものが多いのは土地柄か。よさげなクラブミュージックのCDを置いてるんだけど、ほとんどがイギリスからの輸入ものなのはそういうものなのか?

帰りにMonk's Kettleでビールを二杯。久しぶりのベルギビール、Tripel Karmelitとアメリカ産のArrogant Bastard。ベルギービールの値段は日本とたいして変わらず高い。Monk's Kettleには初めて来たけど、いい雰囲気の店。今回はフレンチフライしか食べなかったけど、次回はちゃんとした料理も試してみたい。