Paul Van Dyk @ 1015

yyamano2008-06-27

2時以降もオープンしている(水しか売ってないけど)という話を聞いて、とりあえず行ってみることにした。Monk's Kettleでご飯を食べるつもりだったけど、家でひとねむりしたら、寝すぎてしまったので食べれなかった。しかたないから、ユニオンスクエア近辺の二時までやってるらしい日本食レストラン、Katana-yaで醤油ラーメンに挑戦。少し油っぽいけど、醤油よりだしの味がよく出ていて美味しい。久しぶりに日本のビールを飲んだら、ちょっといまいちに感じた。
1015は初めてなので、きょろきょろしながら6th streetを歩いていた。良くもないけど、それほど悪くもない地域。Paul Van Dykの2時頃のハードな音は悪くないんだけどフロアが混みすぎ。二階のフロアに移動して、踊ったり、うとうとしたり。このフロアが一番、音楽が好きそうな人達がたむろしていて心地よかった。
土曜日の朝はBARTが6時からというのをすっかり忘れていて、早く箱を出過ぎてしまった。しかたないので、Powellの駅のあたりをぶらぶらしたんだけど、人の少なさにびっくり。新宿、渋谷、六本木だとゾンビのようにどろどろと人があるいている時間なのに・・・体が冷えてきたので、たまたま見つけた早朝からオープンしているスタバで時間をつぶして帰った。