Rebirth Brass Band @ Maple Leaf Bar

yyamano2008-11-04


from mixi

Rebirth Brass Bandを見にMaple Leaf Barに行った。

Canal Streetからケーブルカーにのっていったんだけど、Lee Circleのところにラブホみたいな派手なホテルができていたのにびっくり。記憶に頼って行ったので、Oakより前で降りてしまった:-(

Maple Leaf Barは僕の記憶そのまま。奥のバーもパティオも。

帰り道で、ライブを見に来ていた日本人に会って、ちょっと話をしたんだけど、この数年でずいぶん街が元に戻ってきたらしい。あと、タワーやHMV(バージン?)は無くなったとか、Frenchman Streetのあたりに音楽関係の店がたくさん出来たとか。

追記

off beatを手に入れるためにPeaches Recordに行ってみました。

なんか普通のレコード屋ですね。New Orleansコーナもあるけど、わざわざ来るほどでもない感じです。壁ぎわに試聴機がたくさん並んでたんですが、どれも機械がそのまま置いてあるだけでした。二階はDVDのコーナで、マルディグラインディアンの衣装が飾ってありました。