yyamano2009-05-04

昼前に起きて、あわてて荷物をまとめてチェックアウト。今回はあまり街の中をあるく時間がなかったので、飛行機の時間まで街を無目的に歩いてみることにした。とはいえ、まずレコ屋。LMFと最近出来たっぽいSkully's Recordzに行ってみた。残念ながらLMFでは、お目当てのSmokey JohnsonのCDは売り切れ。Skully'sはBourbon Streetにあるロックやパンク、ニューウェーブ中心のCD屋さん。ちいさい店で、80年代New Waveものが多かった。Some BizzareのコンピとNaked Cityを購入。

  • Hummingbird, go! / Theresa Andersson
  • Some Bizzare Artists Redefining The Prologue 1981-2006 / Various Artists
  • Naked City / John Zorn

買い物の後はぶらぶら散歩。French Quoterの中のアパートは結構あいてるっぽく、借り主募集のビラが目立っていた。まだ、人が戻ってきていないのか、あるいは最近の景気のせいなのか。川岸を歩いて、蒸気船の出発や水族館を眺めた後、ルイアームストロング公園に移動。たぶん昔の記憶のまま。ただし、WWOZがあったあたりが思い出せない。
ホテルに戻って、荷物を受け取ってタクシーを呼んでもらったのだけど、なかなか来なかった。ようやく来たタクシーに乗って空港に向かったけど、渋滞。結果、5分遅れで飛行機に乗れなかった。久しぶりにやってしまった。もう、SFOまで行く便はないとのことで、空港近くのホテルを見つけて、一泊することにした。ホテルの部屋から見えるBet Buyのネオンで気分がしょんぼり。