Dr. John & Neville Brothers @ The Regency Grand Ballroom

yyamano2009-09-04


ジャズフェスで見たNeville Brothersがかっこよかったので見に行ってみた。
10分ほど遅刻したら、すでにDr. Johnの演奏が始まっていた。ジャズフェスの怪しい感じはなくなっていて、ソウルセッション風のこじんまりとした演奏。Dr. Johnのよれよれしたダンスがかわいらしい。
Neville Brothersは期待はずれ。ファンクというよりは歌もの。演奏自体はうまいし、楽しい音ではあるのだけど、僕の期待とは違う。客は高年齢の白人が多い。前の列にいたハルベリーが老けさせたような黒人女性のダンスがかわいらしかった。
CDでも買おうかなと思って販促のコーナにいったけど、Tシャツしかない。最近はメジャーなレーベルからアルバムを出していないからだろうか。